やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

目からうろこ 掃除術

2012-02-02 15:36:34 | 日々の出来事

ミキサーとかボレっトとか使うと後掃除が大変ではないですか??

特に、歯の下側とか・・・・。綺麗にならにし!!

下手すると手をきってしまいますよね。そんな経験ないですか??

友だちの所で、ミキサーでスープ作るの見ていたら、終わった後

ミキサーの中に、水と洗剤を入れて20秒ぐらい回して、後すすいで終わりと言う感じでした

簡単なので、家でボレっトで再挑戦しました。

すべてと言うわけにはいきませんでしたが、90パーセント綺麗になっていました。

お試しください!!

ちなみに友だちの所のミキサーは、大きいし・うるさい。笑

でも、何でも大丈夫です。

この日は、スープを作っていました。味は???

材料は、にんじん・チーズ・アボガド・トマト・チキン(焼いたもの)・玉ねぎ・トルティチップ・ブラックビーズ

出来上がりは、こんな感じ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろく)
2012-02-06 21:27:27
この洗い方「目からうろこ」です。ちなみに我が家にはこういうものはありません。洗うのが面倒。かさが高いなんて・・・

でもこれまでよく食事を作ってくれた娘がお嫁に行くと私が全部作らないと・・・

今頃、料理の勉強です。
返信する
いいな!! (ろくさん)
2012-02-08 06:18:09
娘さんがいられる方、うらやましいです。
私の友だちも同じようにいいますので。
我が家は、息子2人で手伝ってもらったこと
がないので!!
でも、お嫁に行ってしまわれるとさびしくなりますね。
返信する

コメントを投稿