やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

大磯港

2012-09-08 18:57:03 | 日々の出来事

夏の間は、海の家で賑わっているので遠慮していた大磯港。

9月に入ったのでもう大丈夫かなと、5時家を出て行ってきました。

まだ、釣り人も数人でしたが、10センチ位の鰯が入れ食い状態で釣れていました。

ただ、船で出かける人達でずいぶんと賑わっていました。今は何が釣れるのかな??

私達は、遊泳場の方に移っていきました・・・・。

本当波も無く穏やかな海でした。引潮なのかいつもの岩山までがすぐに感じられました。

ご覧の通り海の家もほぼ無い状態でがら~んとしていました。

サーフィンをやる予定で来たお二人さん。あまりの波の無いのにがっかりと座っていました。

波情報を聞いて来なかったの???聞いてきたら膝ぐらいと言うので来たのに????

クッキーも散歩を楽しんでいました。

いつも土曜日にお魚市が開かれているようですよ。良かったら出かけてみませんか??

かますが干してありました。美味しそう!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大磯ですか; (tomi)
2012-09-11 14:18:49
ここには 昔の政治家 吉田茂 の家がありましたね
先年火事で焼けたそうですが、その孫のあのテイタラク
所詮は 金持ちのぼんの親から引き継いだ座ですね、

それはさておき大磯は想い出が一杯有ります、なんと言いましても 横浜育ちだから この辺りまで足を延ばしてきていました。

新鮮なお魚お買い得ですね、魚は余り好きではないですがこの様に見るとちょっと食べたくなります。
クッキー君は何歳ですか?。
返信する
出身 (tomiさんへ)
2012-09-13 20:27:03
横浜出身でしたか。私は関西出身だと勝手に思っていました。だから良く御存じなんですね。
クッキーは、現在10歳です。彼はがんで余命宣告を受けていますが、元気です。
返信する

コメントを投稿