やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

書道 書いてみよう 「知」

2008-05-14 17:25:35 | 日々の出来事
参考にして書いてみてください



「矢」中心線から出ないように。第2画・第3画の間隔に注意してください。

時間のある人は参考にして書いてみてください。時間のない人は目習でOK。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課題は多く・・・ (nanae,yae)
2008-05-15 19:33:32
yayoiさん

いつも丁寧な書道指導目習いさせて頂いています。
目習いでなく勉強しなさい・・・と。

月例では昨年度は爨龍顔碑・今年度から太宗皇帝の
温泉銘が課題です。
リズミカルな温泉銘は書きやすいですね。

個人的には今年は顔真卿を真面目にやりなおしマスター
出来るよう頑張ろうとおもいます。
やって行くうちに少しづつ楽しくなりました。

あ~でも真面目はつらいな~。(笑)
返信する
いつも追いかけられ。 (yayoi)
2008-05-15 19:50:56
いつも月例に、展覧会に追われて。十分自分の勉強する暇がありません。

ですから、このブログは自分の勉強という意味で頑張っていこうと思っています。

nanae.yaeさん達にコメントが頂けるのも励みになっております。これからもよろしく。 笑
返信する

コメントを投稿