やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

ねぇ。ちょっと聞いて。おなじような経験ありますか?教えてください。

2008-06-09 19:30:50 | ねえちょっと聞いて
前に背中・お腹が痛くって「日赤」に行っている話しましたよね。本人も痛いところが分からない・・・困ったことです。

お陰様で、全ての検査MRI CT 内視鏡・血液
  異常なし・・・・。少し胃があれているとのことで胃薬いただきました。

でも・・・・でも・・・痛いのは背中で。毎晩痛いんだよ

異常がないって言われても・・・・。私どうすればいいんだろう???

来週から大学病院に行ってみようかなと思っているのですが。

本当に何の病気???

誰か同じような経験ありますか??あったら教えてください。

こんなこと書くと心配をかけてしまいますが・・・・。昼間はいたって元気・元気でパワー全開ですから。ご心配なく。

でも・・・。やっぱり痛いんだよね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ~~~ (こあ)
2008-06-09 19:49:39
yayoiさんはきっとネット検索とかもなさっているんでしょうね・・・。
色々調べても、これ! と当てはまるものがないのだろうと・・・。
そして、自分でも心当たりがない・・・
ぶつけた とか
重労働をした とか・・・。
そういうのがなければ、不安ですよね。

そういえば、以前、マッサージに行ったときに
胃が悪くて(と言っても、胃潰瘍とかまで行かないレベル)
ちょうど、胃の反対側の背中を押されたらば
妙に痛くて、ジタバタしたことがありました。
体質によると思いますが、うちの相方は
激務で疲れてくるとその部分が腫れる というか、凝ってくるようです。

マッサージって手もありますねぇ・・・。
しかし・・・・・・痛いんですよね・・・。
耐えられないかな・・・。

「痛い」ということで考えてみたらば、
麻酔科 を思いつきました。
そこには、「痛い人」が集まってくるでしょうから
同じような症例の方もいらっしゃるのでは? と。

「痛み外来」(ペインクリニック)というものがある病院もあるそうですが・・・。

yayoiさんが行ける病院で、そういう外来があるところはありませんか?
返信する
痛み外来 (yayoi)
2008-06-09 20:08:44
こあさん
いつも情報ありがとう。助かります。
「痛み外来」初めて聞きました・・・。早速インターネットで調べてみます。
皆さん大学病院を進めるのですが、私大学病院に行くと「モルモット」になっている様な気がするのです。

いいんだけどね。学生(医学生)の為に役立つのですから・・。
でも、盲腸の手術の時に苦い経験があるんですよね~。

痛み外来調べてみます。ありがとう
返信する
お大事に・・・ (nanae,yae)
2008-06-09 20:59:52
yayoiさん

MRI・CT・内視鏡・血液検査となさっていて異常なし・・・

でも痛い・・・何処か悪いところがあるのでは・・・と
思ってしまいますよね。

私も接骨院・整体・マッサージとかいろいろ行ってみました。
痛いところがあると不安になってしまいますね。

何の役にも立ちませんがお大事に・・・
返信する
Unknown (つたまる)
2008-06-10 02:25:37
まわりまわって、じつは精神系でしたって話もよく聴きます。
そんなこともあるんだ~って、頭の隅にでも置いておいてくださいな(* ̄∇ ̄*)


で、でで、
yayoiさんのこのブログ、
『つたまる喫茶店』にリンクさせていただいてもいいですか??
(。-_-。)ポッ
よろしくお願いスマイル!!(* ̄∇ ̄*)
返信する
お辛いですね~ (al17)
2008-06-10 13:29:57
私も背中が常に痛い時が有りました。
疲れると更に 心臓の方迄痛くなりますよね。
私は転んで怪我をした時に背中の筋を
痛めた事も有り それで余計痛くなってました。
大学病院の検査では全く内蔵も健康です。
ある時に。。。
整体で身体の曲がりをきちんと治して貰ったら
痛みが消えました。これだったのか。。。と
思いました。
返信する
整体 (yayoi)
2008-06-10 19:52:17
今まであまり「整体・マッサージ」に行ったことがないので、この書き込みにも、いろいろな人がいろいろ悪く「整体」で治ったとのことですから、試してみたいと思っています。

でも試すとなると・・・。どこがいいのかな??
いろいろ聞きまわっています。

nanae.yaeさんもお気を付けて。
返信する
リンク (yayoi)
2008-06-10 19:57:59
「つたまる喫茶店」にリンクしていただけるのは、光栄です。
よろしくお願いいたします。

そうなんですか「精神」ですか~。私が授業を(書道)えているところは精神科の患者さんなんですが。今度ドクターにまじめに話してみます。

ありがとう。
返信する
整体 (yayoi)
2008-06-10 20:04:53
あきさん こんばんは

あきさんや他の方から同じように「整体」のアドバイスをいただいていますので。近いうちに行ってみます。

あきさん「塩豚パイン煮」を作ったのです、あきさんの写真とは(もちろん豚肉は食べないので鶏ささみで作ったのですが)すごく違って、全く別物になってしまいました。

一人で笑ってしまいました。ただ、まずくはないですが。
明日にでもブログにアップします。笑わないでください。
返信する
まだまだ手はありますよ (こあ)
2008-06-11 17:41:54
皆さんが、整体、精神的なものかも? と
コメントを寄せてくださったように
原因不明の痛みが何なのか?
どうすればいいのか?
については、まだまだ手がありますよ。
その中で、一番自分に合った方法を選べば良いと。


整体は、色々あるので、具体的に誰かにご紹介いただけると良いんですけどね。
また、保険がきくところ、きかないところ もあります。

私の旦那、妹、共に外科的な痛み持ちです。
椎間板ヘルニア系なんです。
旦那は、はっきりそう診断されて、妹は予備軍。
旦那は、外科も整体アラカルトもちょっと怪しいところも行きましたし
妹は、整体、マッサージ、ペインクリニック と行きました。
自分の生活パターンに合ったところ、信頼できる医師、整体師がいるところ ということで
それぞれ、痛くなったら行くところが決まってます。

が、北海道は、札幌の話ですので
yayoiさんに具体的にお伝えできないことが
残念です。

「怪しいところ」とは、旦那が、もうこのままでは働くことが出来ない! 家庭崩壊だ! とまで思い
たまたま人が紹介してくれて行ったところです。
本当は怪しくも何ともないんですが
多分、普通、行こうと思わない場所だと思います。
もう、本当にどうにかしてくれ!ってところまで思いつめなかったら
きっと旦那も行かなかったと思います。
が・・・・・・ そこで治りました・・・・・・(;^ω^)
そこで、一旦痛みを取って、今は、何かあったら整体に行っています。
きっと、当時は整体では治らないほど酷かったのが
この怪しい方法で一旦治り、普通の整体で治せるレベルにまで回復したんだ と
当時を振り返って、旦那と話してます。

なので、もし、yayoiさんが、
もう、本当にどうにかしてくれ!どうしようもないんだよ!!
ということになったらば、ご一報くださいませ。
ここは、日本全国、あるはずなので。
返信する
あ、忘れた (こあ)
2008-06-11 17:43:08
すみません、リンクをお願いしようと思っていたのに
書き忘れました・・・(;^ω^)
よろしいでしょうか?
返信する

コメントを投稿