やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

さくら 秦野水無川

2012-04-07 15:12:51 | 日々の出来事

私の散歩コースのさくらが満開近くなっています。昨日撮った写真ですが・・・・・。

今日は、少し花冷えで寒いので、満開にならないかもしれません。

明日かな??

今日は、芝ザクラ祭りが開催されていると思います。

『花より団子』と言うお方に、さくら餅を作ってみました。

ホットプレートで焼いただけですが、とても美味しいですよ。

春風の 花を散らすと 見る夢は
             さめても胸の さわぐなりけり

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2012-04-07 17:45:45
桜もち、こういうのもありましたか!
私も今日桜もちを作ったのでブログに載せたところでした。
いつも読み逃げをしております。
今年もお水取りに行きましたよ!
返信する
さくら餅 (tomokoさんへ)
2012-04-09 19:11:10
拝見させていただきました。同じようなレシピでしたが、さくらの葉に包むともっと高級感がでますね。笑 来年は、そういたします。
返信する

コメントを投稿