ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

焼酎ルネッサンス!

2014-04-15 09:58:34 | その他

先日の日曜日、東京修業時代にお世話になっていた、味ノマチダヤさんと関東方面の酒販店共同で毎年行われる、「本格焼酎ルネッサンスIN東京」に参加してきました。

今年で16回目となる長寿の会「本格焼酎ルネッサンスIN東京」は、その歴史を物語るほどの大盛況でした!!

今回で「本格焼酎ルネッサンスIN東京」は幕を閉じ、新たな焼酎の可能性と広がりを思案され、これから動き出していきます。

ともあれ、せっかく来たのでタダでは帰りません(笑)?!

さぁ、飲むぞ~(笑)!!

 

熊本からなんと!!「くまもん」が応援に駆けつけてくれました~!!

↑ ↑ 蔵元さんに抱きついております(笑)!

場内が盛り上がってきたところで、試飲会が始まりま~す♪

 

「不二才・晴耕雨読・刀」を仕込む、佐多宗二商店の板敷さん

 

壱岐の麦焼酎「ちんぐ」で有名な、重家酒造の横山社長

 

沖縄泡盛「春雨」の宮里社長

 

13時から16時までの3時間!!

一通り試飲をさせていただき、蔵元さんにも挨拶や情報交換ができ、かなり刺激的な一日となりました!!

今回の会で学んだことを少しでも当店に持ち帰り、焼酎をもっともっと楽しめる飲み方・話題提供に尽力していきます!

 



最新の画像もっと見る