ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

入荷しました~!

2020-05-13 13:04:37 | 入荷情報

暖かい日が続き、だんだんスッキリとしたお酒が欲しくなる季節になりました!!

少し早めですが、夏酒が入荷しましたのでご案内です!!

 

〇よこやま 夏純吟
重家酒造 長崎県壱岐
1.8L 2980円(外税) 720ml 1490円(外税)

暑い季節にピッタリの爽やかな香り
味わいは軽快な甘みとスッキリとした
酸が特徴で後口サッパリと切らしていきます。

相性の良さそうな料理
鶏ももとひよこ豆のトマト煮(クックパッドより引用)
   ↓

https://cookpad.com/recipe/6212304

 

〇土佐しらぎく 涼み純米吟醸
仙頭酒造 高知県
1.8L 2700円(外税) 720ml 1350円(外税)

透明感のあるピュアで可愛らしい甘酸っぱい果実味が、
八反錦という米の特徴でもあるクリーミーな旨みと共に
綺麗に広がっていきます!

相性の良さそうな料理
山芋と豚肉の冷しゃぶ(クックパッドより引用)
    ↓

https://cookpad.com/recipe/5951704

 


最新の画像もっと見る