ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

入荷してます~♪

2017-07-06 17:39:58 | 入荷情報

お皆さんこんにちは~!!

酒がいろいろ入荷になりましたので、ご案内です~(^O^)/

 

〇開春山口 純米雄町
島根県 若林酒造
1.8L 2700円(外税) 720ml 1350円(外税)

程よい熟成香、つきたてのお餅のようなお米の香りを感じます。

味わいは、まろやかな食欲を増す甘味が口中に広がり、ちょうどよい余韻を

残しながらキレていきます。

食中酒で様々なお料理に対応できます!

燗酒上がりしますよ~♪

 

 

〇相模灘 特別純米辛口おりがらみ生
神奈川県 久保田酒造
1.8L 2407円(外税) 720ml 1204円(外税)

程よい発泡感を感じ、辛口と銘打ちながらジューシーで透明感のある旨みが広がり、後口を切らしていきます。

相模灘の考える辛口の方向性が明確に分かります!

ごま豆腐など風味のある料理と相性良さそうです!

 

〇菊姫 呑み切り純米原酒
石川県 菊姫酒造
1.8L 3600円(外税) 720ml 1800円(外税)

ドライ杏のような濃密な甘酸っぱい果実香、またヨーグルトのような乳製品を連想させる香り。

味わいは強烈な酸とともに旨みの波が押し寄せて広がっていきます。

甘みもたっぷりありますが酸が効いているため甘ったるくありません。

後口を引き締めます。

アルコール度数19度のヘビー級旨口酒

兜煮など甘辛く味の濃いお料理と一緒にどうぞ!

 

〇雪の茅舎 純米吟醸山田穂生
秋田県 齋彌酒造
1.8L 3800円(外税) 720ml 1800円(外税)

カプロン酸系の華やかな白い花のような香り

味わいはとても素直な感じで透明感のある旨みと軽快な酸が広がります。

よく冷やしてワイングラスでお飲み頂くとより香りを楽しんで頂けます。

アボガドと生ハム・クリームチーズのサラダと食べ合わせたいです♪

 

〇久礼 辛口純米
高知県 西岡酒造
1.8L 2200円(外税) 720ml 1150円(外税)

上立ち香は穏やか、ほのかに乳製品のバターやミネラルの香りを感じます。

口に含んだ第一インパクトで程よい酸と辛さを感じ、旨みを伴いキレていきます。

辛口好きの方はたまらないお酒です!

白身魚の刺身をオリーブオイルと塩で食べ合わせたいです♪

 

〇都美人 夏の純米吟醸
淡路島 都美人酒造
1.8L 3000円(外税) 720ml 1500円(外税)

香りは穏やかで熟成香を感じます。

味わいは、ファーストタッチは滑らかですが、後口辛さをともない気持ちよく切れていきます!!

フルーティーな夏酒ではなく、夏に食事と楽しむ食中辛口酒です(^^)v

 



最新の画像もっと見る