ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

阿波山田!!

2008-07-08 11:30:16 | その他

最近、阿波山田錦のお米にハマっています!

山田錦は味香り共にバランスが良く、たてすじのきれいなお米!?って勝手に思っているんですが、阿波(徳島県産)の山田は何か違う・・!!

 最近に東北の酒蔵さんも、阿波山田錦をよく使う。

宮城県の綿屋も阿波山田錦を使用していますね。

そこで、兵庫産山田錦のお酒と、阿波産山田錦を飲み比べしてみることに・・ ・・・!!!

 

わかりました なぜ阿波山田錦が良いのかが!!

 

 バランスの良さ、上品さは兵庫産の方が良い気がしますが、阿波産はゴツイ!味がある!硬めなのでどちらかというと熟成向き!? ってな感じがします。

あくまでも、私の感覚ですので悪しからず^ロ^;

ということで、私の好きな阿波山田錦で仕込んだ、高知県有光酒造

 『安芸虎純米阿波山田錦80%生原酒』 入荷しました!

 味わいは・・ ・・・ニヒヒな味わい☆

 旨口好きにはたまりません(*^□^*) グッと押しが強いです!

お楽しみに・・(^_-)



最新の画像もっと見る