「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

紅大根と青唐辛子味噌

2012-11-08 | お酒のおつまみ・軽食

出張から帰った日のあり合わせおつまみメニュー。
白ワインを開けてとりあえずあるものを並べました。

夫がゴルフの帰りに道の駅で地元の野菜(紅大根)を買ってきてくれていたので
それをいちょう切りにして青唐辛子味噌を添えました。
紅大根は色合いが華やかで、ただ切っただけでもさまになっていいですね。

青唐がらし味噌は市販のものですが、かなり本格的な辛さ。
ご飯に添えても(白ゴマと一緒にかけるのが私は好き)、きゅうり、ニンジン、大根につけてもいいし、冷ややっこにも。今気に入っている調味料です。
うどんに添えてもいいですよ!とてもおススメです。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします

 

小川の庄 「農家の味自慢」青唐辛子味噌 180g
 
小川の庄

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋名物味噌カツ★矢場とん | トップ | キャベツとニンジンの蒸しマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒のおつまみ・軽食」カテゴリの最新記事