ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

憧れの花園

2008-05-27 22:05:22 | おでかけ
      

咲き誇る、花々の色と香りのハーモニー
   花園の奏でる音色はとても美しく
      そのささやきに思わず時間を忘れてしまいそう

こんなうたい文句に誘われて熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンの
ROSE FESTAに出かけてきました


眼下には相模湾の青い海
小高い斜面に広がる広大な庭園には今を盛りの薔薇をはじめ
たくさんの花が出迎えてくれ、ステキを連発でした
      


イングリッシュガーデンのローズハウス
 こんなステキな庭と家で優雅に暮らせたらいいでしょうね
 しばしうっとり、マダムになったつもりで庭の花たちを眺めました

    



   
ここにはウェディングガーデンというのもあって
ステキな庭で結婚式を挙げることもでき
薔薇が綺麗なこの時期、結婚式の予約が幾つも入っているらしいです

お花に囲まれた結婚式、
たしかに女性が憧れる結婚式になりそうです
でもお天気がだったら?
良すぎて暑くなっても嫌だわなどと
夢より現実を知りすぎたオバサンは思うのでした

  
ウェディングガーデン



ステキなローズガーデンを散策した後は熱海の街へ
去年熱海に来たときに入った喫茶店
民芸調の店内と落ち着いた雰囲気が良かったわねと
今回もここでお茶しましょうと駅前の店へ
でもこの辺だったわよねと探してもそのお店は見当たらず
周りにはシャッターの閉まった店がいくつも
熱海も観光客が減ってお店もホテルも大変だとの話はよく耳にしており
ではあのお店もつぶれてしまったのかしら?と話しながら
もう一本隣の通りへ出て歩いていくと
  なあんだ~ あるじゃないの
  ただ通りを一本間違っただけでした~
  勝手に潰してしまってゴメンナサイです

    お詫びをしながらおしゃれな器でケーキセットをいただきました
    
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どいてよ~ | トップ | 2周年 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間 (オッキィ)
2008-05-27 22:16:54
バラは ほんとうに素敵な花よね。
たくさんの種類があって 色も形も様々。
香りも多種で どれも素敵
ローズガーデンと聞いただけで 目の前に
素敵な世界が広がるよねぇ

お気に入りのお店を再訪できて良かったね
返信する
お久し振りにお邪魔いたします。 (bonji)
2008-05-27 23:14:43
素敵なバラですね。

ローズガーデンのウエディング知ってます。
7年ぐらい前の話ですが、姪が憧れのそこを選んで家族で食事に行って打ち合わせしてみたのですが人数が限られていて泣く泣く断念したのです。
若い方たちは夢があるのでしょうが、

まぁ、新婦の姪も今や2児の母、
毎日めまぐるしく家事、子育てに追われボロボロになっているようですが
おばさん達は現実的なこと考えてしまいますね


            bonji
返信する
Unknown (まみさ)
2008-05-27 23:21:10
アカオのローズガーデンですか!
ホテルの薔薇のお風呂には入ってこなかったですか?
熱海のこの喫茶店たぶん入った事があるような~
食べ物の事だと忘れないのです(笑)
返信する
素敵ですね! (夢路)
2008-05-28 06:46:05
皆さん、よくご存知ですね。
私はこのアカオローズガーデン、恥ずかしながら
知りませんでした。
熱海には何度か行ったことはありますが、温泉とお魚だけかと。
是非今度この時期に訪れてみたいと思います。
ブログのお陰でいろいろな名所を知ることが出来、
うれし~い
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-28 09:15:29
素晴らしい場所に、お家とバラガーデンですが、広大な場所の管理とお手入れは並大抵ではないでしょうね。
器もおしゃれ、ケーキ美味しそうです。
返信する
Unknown (多摩)
2008-05-28 20:46:34
すばらしいところでたっぷり薔薇をエンジョイされてよかったですね。花は人間の心を浄化さす働きがあるようです。”すべての人の心に花を”という歌がありましたね。
返信する
Unknown (きみどり)
2008-05-28 21:34:47
素敵です~。
教会か~。。
私の時は、トレニアが一面に裂いていました。
この花を見ると、当時を思い出します。
返信する
バラの季節 (nadesiko)
2008-05-28 21:50:50
 熱海ですか~
海を見て、イングリッシュガーデン素敵ですね。
こんな素晴らしい庭、真似したくても、広さもセンスもないと、無理ね。
 バラ見て、お茶して充分なリフレッシュができましたね。
 こちらでも、あちこちバラ園があるので、仕事をサボって見に行きたいなぁ~と思う気持ちと裏腹に、
急ぎの仕事が次から次ぎへ・・・・休めません
 土日はお天気が悪そうだし、
何とかならないかしら
返信する
薔薇 (ひまわり)
2008-05-28 22:33:22
イングリッシュガーデン素敵です。
一度行ってみて見たいですね。

お花ってバラ園の中に立てば気持ちもゴージャスになって気分はマダム!
可愛い野の花の中では気分は少女!
マダム気分を満喫され、ゆったりティータイム素敵な
一日でしたね。

熱海一年ほどまえに通りましたが昔の華やかな熱海の姿ではなかったのを思い出しました。
返信する
Unknown (non)
2008-05-29 08:45:56
アカオのローズガーデンへ行ってきたんですね。
4月に伊豆へ行った時に前を通りました。
一度行ってみたいのですが、
バラの季節はなかなか遠出をする機会がなくて…
今年も近くのバラ園で我慢しました(苦笑)

以前熱海へ行った時に町の中を歩いてみたら、
シャッターの閉まったお店が多かったですね。
マンションは多くなっていたんですけどね~
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事