ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

とんだ記念日

2008-05-02 16:36:26 | くらしいろいろ

カスミソウ

こちらは旅先で見つけた木製の鯉のぼり
風に泳ぐのはちょっと無理ですが玄関で気分を和ませてくれています



    

きょうは結婚記念日です
もう正確な年数もあやふやなくらい昔の五月晴れの日でした
あれから3十数年が経ちジィジとバァバになった二人です

記念日など覚えていた事のない夫が珍しく今日の日を覚えていてびっくり
外で食事でもと言ってくれたけれどワンコに留守番をさせるのは可哀想なので
いつもの粗食よりちょっとは豪華な夕食でお祝いをしましょうとお買い物へ。。。
そこまでは良かったのですが帰りに信号待ちして青になって発進した所で
右側の駐車場から出てきた車が私の車にドカ~ン

エ~ッ!なに?なに?
一応私は直進車で優先車だとは思うものの何かいけなかった?と
一瞬パニックでした

幸い体的にはお互い何もなく車が傷ついただけで済んで良かった  ホッ。
とはいうもの事故処理をして家に帰った後なんだか首の辺りが重苦しい
もしかしてムチ打ち?
大した事がないといいのですが。。。

というわけでせっかくのお祝い気分が削がれてしまって
どうでもいいわ状態になってしまいました

やっぱりいつもは忘れている夫が珍しく覚えていたりしたものだから
おおあたり~!の記念日になってしまったようです

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでやれば。。。。 | トップ | 思い込み »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-02 17:03:56
なんと可愛い鯉のぼり、上手に考えられてます。
結婚記念日ですか。それはおめでとうございます。
まあ~~事故ですか。お医者さんへ行ってくださいね。
それにしても、何てことでしょう。
返信する
Unknown (eko)
2008-05-02 20:33:43
>記念日など覚えていた事のない夫・・・
うちも一緒です。
興味が無いのか照れくさいのか

せっかくご主人と記念日をお祝いできるはずだったのに事故とは・・・ムチ打ちかもしれない様子、お医者さんに診てもらって下さいね。
それにしても交通ルールを守っていても事故に遭うなんて怖いですねぇ。
返信する
またですか~ (nadesiko)
2008-05-02 21:54:59
 押し花もたいへんですね。
でも、目的あってのお出かけで温泉
ぼたんも・・・の盛りだくさんで有意義でしたね。

 結婚記念日私と一日違いですね。(5月1日です。)素晴らしい!ちゃんと気にしてくれたのですねご主人様、もうこの年になると、なかなかねぇ~

 落ちがつきましたか?この前もぶつけられなかったですか?ムチ打ちでなければ、良いのですが大丈夫でしょうか
返信する
結婚記念日 (菜桜)
2008-05-02 23:13:19
ビオラさま、今晩は~

車にあてられたのですね。
ムチ打ちでないと、好いのですが…

でも大事にならないだけ、不幸中の幸いですね。
覚えてくれえるだけ、好いのでは???
病院で、しっかり見てもらって下さいね。
お大事になさってね。
返信する
大丈夫ですか? (ひまわり)
2008-05-02 23:52:48
せっかくの結婚記念日なのにね。
でも、ケガも軽かったようでお家に帰れてよかったですね。不幸中の幸いでした。

それにしてもご主人のお気持ち嬉しいですね!
男の人はなかなか口に出して言えないのよね。思っては居るんでしょうが・・・

軽くみないで一度病院で検査した方がいいですよ。
それから記念日やり直しですね!
 お大事にね。
返信する
ワクワクしながら 読んでいたら・・ (ぴえろ)
2008-05-03 00:48:38
え~~~~
私は車の事故が多い っとだーにいつも言われます

まぁ あっちにコツンって事じゃないから
その瞬間は驚いたでしょうね
事故処理も時間がかかりますし
だんだん 冷静になってきますよね~
(経験者は語る)

ビオラさんの最後の落ちが・・・
笑いましたよ~

でも むち打ちは 後から出ますから
病院に行く事も勧めます
まぁ 完治しませんけどね~
少しでも早く対処した方がいいかも・・・です
大事故にならなくって よかったですね
今朝もニュースでブレーキとアクセルを間違えて・・・
5歳の子供が亡くなってますものね
車は何とか直りますけど

返信する
決して軽く見ないこと、後に響きます (hisa)
2008-05-03 05:11:05
私にすれば珍しく早い時刻に起きてPCに
スイッチを入れてビックリしました。
本当に不幸中の幸いでしたね。
30年も前に娘が知人の車に乗せてもらって
いて追突され、むち打ち症になりました。
その時は大丈夫でも、文字通り後から症状が
出てきますので、簡単に「大丈夫」とは言わ
ないことです。しっかりとした病院で、診察
してもらって、後遺症が出た時の保証を取って
おくことが大事です。
保険屋にしても片方の意見だけでなく、各方面
の専門家あるいは第3者の意見を聞いて下さい。
決して軽く見ないことです。
娘の場合も後々まで影響しました。
返信する
とんだ災難! (get)
2008-05-03 10:55:11
ビオラさん、大丈夫ですか?
皆さんが仰るように、診察を受けた方がいいと思います。

それにしても、せっかくの結婚記念日なのに・・・
大当たりが、新車プレゼント~なんかだったらよかったのにね~。

私の友人は成田山で厄除けをした日、お祝いのお酒を取りに酒屋さんへ行って、犬に噛まれました(犬好きの人なのに)

ビオラさんもこの事故で、何か大難を逃れたのかもと
考え直して、旦那様とのあらたな生活をエンジョイしてくださいね~。

お大事になさってね~。


返信する
Unknown (まみさ)
2008-05-03 17:45:05
先んず、結婚記念日おめでとうございます


しかし、とんだ災難でしたね~
後から痛くなってくるかもしれないので病院へ行かれた方がいいのでは。

おおあたり~もちょっと困った大当たりでしたが、
それも記念日の力だったかもしれませんね。
返信する
おやまあ~ (きみどり)
2008-05-03 22:17:52
とんだ記念日でしたね。
ちゃんと検査したほうがいいと思いますよ。
とにかく、おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

くらしいろいろ」カテゴリの最新記事