水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

春のドライヴに(2)

2007年03月11日 15時17分25秒 | ドライヴ・ミュージック
昼前に、レンタルしていたDVDとCDを返却しに、近くのショッピングセンターに行ってきました。
今まで日曜の真っ昼間にその辺りに出向いたことは無かったのですが、今日行ってみると駐車場入口と付近の道路がありえないくらい混んでいて、なかなか中に入れませんでした。
ようやく車を止めて、店に向かって歩を進めたところでハタと気付きました。「携帯忘れた!」
今日はTSUTAYAのオンラインクーポンによる半額レンタル最終日。10枚組のCDを借りる心積もりでしたから、仕方なく自宅に取って返し出直すことに。
でも、おかげで行き帰りの車中でたっぷり音楽を満喫できました。今日のドライヴ・ミュージックは、ディクシー・チックスのファースト・アルバム『Wide Open Spaces』。春疾風が吹き荒れてはいたけれど陽射しは明るかったので、BGMは朗らかなカントリーがいいなぁ~と持って行きました。
これからは日和も良くなってドライヴには絶好の季節だし…と、<ドライヴ・ミュージック>なるカテゴリーを新たに設けました。と言っても、それ程まめに運転するわけではないので、エントリーもぼちぼちとというペースになりますが(笑)、どうぞよろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルミン | トップ | おやすみの音楽(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿