だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

間違っていた

2024年06月25日 21時59分51秒 | 今日の練習
今日も100m×30 1分30秒サークル

昨日休んだので身体は楽だ。

UP  50m×4
仙人泳 100m×30 1分30秒サークル
Down  50m×6                          3500m

20秒から22秒程度。
リミット無しなら楽にはなった。
以前はこれが定番練習だった。ただしリミットは20秒。
もう20秒ではできないがこれがまた毎日できるようになったのは良いことなのだろう。
少し前は1分40秒サークルでもやりたくなかった。
今まで「脱力」を身につけるために「ゆっくり泳ぐ」をやっていたがどうやら全くの別物だったようだ。脱力でゆっくりは当たり前。「脱力すると速い」を目指すべきだったんだ。

今までの練習では同じ100m×30 1分30秒サークル でも出来るだけダメージを受けるように全力!!
これは超回復理論から考えて間違っていない。高負荷をかけなければ強くなるなんて有り得ない。

しかし、「同じ距離・同じ速さを楽に」という練習が出来ていなかったんだ。

今のやり方で本当の脱力を身につければ楽にリミット20秒が出来るようになるのかもしれない.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿