花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

清涼感

2010年06月03日 | 学校
急に暑くなってきました。
そこで第3農場で見つけたなんとも涼しげな姿の苗を紹介します。
わかりますか?アスパラガスです!
これは苗販売では見ませんでした。
おそらく学校の生産用だと思います。
収穫できるまでもう少し時間がかかると思いますが今から楽しみです。
昨日は高校総体の壮行式が行われました。
金曜日は開会式。名農の活躍を期待しましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポスターセッション | トップ | 環境緑化の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末は・・・ (shukoh)
2010-06-03 12:07:47
新聞のスポーツ欄を じっくりみることになりそうです(^-^)

先週と比べると かなり暑くなっていますが 体調管理には気を付けて 頑張ってほしいです(^o^)
返信する
屋内開会式 (案内人)
2010-06-03 19:57:01
明日は青い森アリーナで開会式が行われます。
初の屋内開会式だということですが、
来年のインターハイ開会式のリハーサルでもあります。
これなら雨の心配をする必要もないし
コストも抑えられるのでしょうね。
どうなるか楽しみです!
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事