花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

販売戦略

2018年08月13日 | 学校
玄関に名農生が集まっています。
実はこの日、桃の販売が行われました。
部活動のため出校していた名農生はラッキー。
美味しいのでみなさん購入していました。
高価な桃を高校生が買えるのには理由があります。
箱ではなくパックに4個ほど入れた
購入しやすい価格設定のものもあるのです。
農業高校なので職員は多いのですが
圧倒的に生徒の方が多いのはどこの学校でも同じ。
売り上げを伸ばすには生徒が買いやすい価格設定が必要となります。
いつの間にか農場も名農生をターゲットにした
販売戦略にシフトしてきたようです。
気がつくとたまたま来校した業者の方も購入しています。
このように名農の農産物は誰でも買うことができるのです。
しかしいつ販売されrかが決まっていないのが欠点。
たまたま販売に出くわしたらラッキーです。
ぜひ旬の美味しい桃を食べてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
« サトウハチロー作詞 | トップ | かたい桃、柔らかい桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事