花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

花工場のサラダバー

2010年06月24日 | 学校
ミニレタスのマノアです。
だいぶ大きくなってきました。
これは青いLEDで育てているタイプ。
小さいけれどしっかりしてポリフェノールも豊富です。
でも人気は赤いLEDで育てた柔らかで甘い方。
好きなレタスを自由に選べるという
学内ベンチャー「チーム・フローラ・フォトニクス」の自慢のサービス。
その名も「花工場のサラダバー」。
レタスの隣でなでしこやバーベナが咲いているのが面白いですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 学内ベンチャー | トップ | フラワーコンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (アップルガール)
2010-06-24 16:29:05
すごいですね♪
それにとても美味しそうですo(^-^)o

時代は進歩してますね(笑)
返信する
お元気ですか (案内人)
2010-06-24 20:33:51
アップルガールズさんに連絡がありました。
来週、地元のリンゴ農家のみなさんがメッセージアップルの
勉強に来校するそうです。もちろん会場は第1農場。
現在、袋掛けの真っ最中です。後でブログで紹介する予定です。
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事