奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

艦これ始めました。~停滞中!~

2013年10月27日 22時57分19秒 | アニメ・コミック・ゲーム
秋のイベント開始を前にして、停滞気味の日々。維持していた元帥の階級も大将に格下げになった。

5-2の攻略も考えたが、1度出撃して、艦娘保有枠が足りないことに気付いて撤退。それ以来、放置している。レベル上げもほとんど行わず、遠征と演習、それにデイリー分を回すだけ。

資材はおよそ、30k/37k/25k/26kといったところ。十分とは言えないが、イベントでもそこまでガツガツプレイしようとは思わないので、たぶん足りなくなることはないだろう。
開始37日目の陣容をメモ。

★戦艦

金剛改72、比叡改72、榛名改72、霧島改71
扶桑改43、伊勢改41、日向改41、山城改41
陸奥22

ようやく陸奥を入手。ドロップで入手した直後に建造でも出るあたりが艦これの神さまの気まぐれというか、二人目は出やすいと言われる通り。

★空母

赤城改76、蒼龍改76、加賀改64
千歳航改二75、千代田航改二71、隼鷹改53、瑞鳳改53、祥鳳改48、飛鷹改47、龍驤改46、鳳翔改38

加賀を優先して育ててようやく追いつきそうな感じに。

★重巡

三隅改55、最上改38
妙高改65、筑摩改44、利根改26、足柄改25、摩耶改20、衣笠19、加古10、古鷹8、那智8、愛宕8、高雄8、羽黒8、青葉8、鳥海8

航巡や妙高はレベルを上げているが、他はなかなか上げる機会が取れない。全員改造くらいはしたいのだが。

★軽巡

北上改二72、大井改二62
五十鈴改二52、夕張改26、鬼怒改23、由良改23、天龍改22、長良改21、名取改21、龍田改20、川内19、球磨16、多摩15、木曾13、神通12、那珂12

半分以上は改造済みに。神通と那珂はリストラ候補。

★駆逐艦

夕立改二61、雪風改49、響改30、五月雨改29、涼風改28、霞改28、朝潮改28、潮改28、黒潮改28、陽炎改28、舞風改25、時雨改23、巻雲22、雷改22、朧改22、初春改22、暁改22、敷波改22、白露改22、綾波改22、子日改22、大潮改22、霰改22、満潮改22、漣改22、曙改21、電改21、村雨改21、荒潮改21、不知火改21、初霜改21、若葉改21

吹雪型・睦月型はリストラ済み。育成艦娘では巻雲以外改造済みとなった(巻雲はLv30で改造可能)。遠征とキラキラ付けでのレベル上げで3-2用に上げたメンバーに追いつきそう。

★潜水艦

伊168改67(54、37、17、5)、伊58 19

伊168は7人いる!w さすがに改修用と思っているけど。

提督レベルは84。

まだ手に入れていない艦娘は、長門、(大和)、飛龍、翔鶴、瑞鶴、鈴谷、熊野、阿武隈、島風、初風、秋雲、夕雲、長波。

4-4では長波、阿武隈、翔鶴、瑞鶴、長門が、5-2では秋雲、夕雲、飛龍、瑞鶴が、ボス戦でドロップするらしい。
建造のみの熊野、5-3か建造の鈴谷、長門狙いで最近は戦艦レシピを回している(1日2回だけど)。3-4ボス戦のみでドロップの初風を狙えば、道中でもドロップする飛龍もついてくるか?
3-3-1は170戦を越えたが島風は得られず。2-4-1の方が出やすいという話だが、なかなか2-4-1をやるモチベーションが……。島風欲しいけどね。戦力的にはまあ必須ってわけでもないし、経験値稼ぎとしては微妙かなって思うし。

このあたりはイベントが一段落してからかなあと思うので、今はじっと我慢。そのせいで停滞感があるわけだけど、イベントまでは艦これ以外にいろいろと溜まったあれこれをこなそうかなと。




過去の記事

艦これ始めました。
艦これ始めました。~新米提督の悩み~
艦これ始めました。~2-4クリア!~
艦これ始めました。~3-2-1、100本ノック~
艦これ始めました。~ちゃぶ台をひっくり返したい夜~
艦これ始めました。~開始から17日目~
艦これ始めました。~3-2クリア!~
艦これ始めました。~資材があふれてます!~
艦これ始めました。~リストラか拡張か、それが問題だ~
艦これ始めました。~4-3クリア!~
艦これ始めました。~レベル上げの日々~
艦これ始めました。~4-4攻略開始と装備の話~
艦これ始めました。~4-4攻略の日々~
艦これ始めました。~4-4攻略の日々Part2~
艦これ始めました。~3-4攻略1回目大破・大破・大破~
艦これ始めました。~3-4攻略2回目やっぱり大破~
艦これ始めました。~3-3-1、100本ノック~
艦これ始めました。~3-4攻略3回目驚きの・・・~
艦これ始めました。~3-4攻略4回目キラキラ効果は?~
艦これ始めました。~5-1攻略1日目三隈を守れ!~
艦これ始めました。~5-1攻略2日目やっぱり敵は・・・~

艦これ白書 艦隊これくしょんオフィシャルブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿