奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

2013.10.26 つぶやきし言の葉

2013年10月27日 02時20分34秒 | Twitter



@shizulukun 香川的にはファンペルシ下げてくれって感じなのねw






後半シュメルツァー下げたら、シャルケの右から崩されるようになってきたな、と思っていたら1点返された・・・









RT @fumi_2739156_m: BVB 1.  HT  29 マルセル・シュメルツァー→37 エリック・ドゥルム
#S04BVB







興味深いけど、海外SF500ページか・・・(ー∇ー;)






RT @co_boze: @bandymooc “@nzm: 「テッド・チャン瞠目の新世代ハードSF」「テッド・チャン描下し解説収録」と帯に対処されたピーター・ワッツ『ブラインド・サイト』(創元SF文庫)の見本が届く。上下巻ですが、本文だけなら合計500ページ未満。読むのはたぶ…






前半は、ドルトムントの右、シャルケの左のせめぎ合いが見物だったね。






アーセナル戦よりもよい内容の前半だったけど、早く2点目取らないと、このまま1-0で終わりそうにないしなあ・・・










アウェイのアーセナル戦は内容がもうひとつだっただけに、ホームでは本来のドルトムントの試合をして欲しいね。走行距離が120kmを越えないなんてドルトムントやないw






昨シーズンからドルトムントの目がCLに向いているせいか、ルールダービーがもうひとつ熱く感じない。ドルファンだけど、シャルケホームだし負けなきゃいいかって思ってしまうし^^;






【バルス】 ツイート数世界記録トップ5を日本が独占していたことが判明!?海外で「日本人のTwitter好きは異常」と話題 http://t.co/UNB1q8oYJq @RocketNews24さんから / テクノロジー大国・・・だと・・・?






昨日は5-2に初出撃したけど、艦娘数がキャップになるのに気付いて1戦しただけで帰還というマヌケなことを。ブログのネタにもならない(ー∇ー;)






【第2回電王戦のすべて】プロだからこそ感じるコンピュータへの畏怖のようなものを読んでいて感じた。一流のプロでも悪手・疑問手は指すし、コンピュータも序盤中盤だけでなく終盤にだってミスをする。素人目にはま... →http://t.co/b70cWlqkNF #bookmeter






【第2回電王戦のすべて】を読んだ本に追加 →http://t.co/FJtf2vF4ex #bookmeter







清武は・・・今のままじゃ厳しいね。たまに素晴らしいスルーパスは出すけど、それだけじゃ怖くない。






ニュルンベルク、監督代わって、目指すところは見える感じで悪くはなかった。精度や連動性はまだまだだけど、今日のサッカーなら見ていて面白い。これを続けていけるかが難しいんだけどね。






オフサイドくさいけど、同点ゴール決まったw








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呟き読んでなかったら見逃す所でしたw (名無し)
2013-10-27 03:05:05
リベットネタの扱い方からの跳躍とか、イーガンよりチャン寄りかなって感じの気配はなんとなく窺えますね。
まあ、イーガンがネタの為に構造すら犠牲にすることを厭わなかったり、飛躍した発想を易々と現実と直結させてくるスタイルからだからかもしれませんけどw
そこで吸血鬼、とか単語が出てくるのに驚きます。
凄い楽しみになってきました。

>5-2
こちらはようやく4-2クリアでしたw
このステージに関しては二回目でクリアできましたけど、羅針盤はもうw

やっとこさ金剛姉妹が揃ったので、遠征をガンガン回してる所です。
こちらで教えて貰ったキラキラの付け方が想像以上に効果的で、ただこれだと駆逐艦の予備増やさないとなーとかw
ゲーム開始時はむしろ余ったボーキが、3-2回しや空母の充実に伴って不足してくるというのは、全提督共通なんでしょうかねw
返信する
読みたいという思いはあるのですが、海外SFはなか... (奇天)
2013-10-27 18:57:25
>4-2クリア

おめでとうごさいますw

3-2、3-4、4-4あたりが修羅っぽいので(2-4も高い壁ですがw)、楽しい時間が味わえますよw(ぉぃ

キラキラ付けはダルい!って叫びながらやってますが、苦行でも効果が大きいですしねー。イベントまではと思って頑張ってますw

ボーキは演習で溶けるのがイヤで、相手に空母があるときはこちらは空母は出さないようにしていますね。空母に艦載機を積まないという手もありますが、戦力ダウンですし^^;
空母レシピを回していないせいで、ボーキは比較的余裕がある感じですね。戦艦レシピのせいで、鋼材がやや不足気味でしょうか。
返信する

コメントを投稿