さけの香草焼きタルタルソース&水菜のシャキシャキサラダ

2004-11-08 | 魚介類料理


本日の夕食は、さけの香草焼きタルタルソース、水菜、セロリ、スモークサーモンのサラダ、お味噌汁でした。

タルタルソースは、久しぶりに作ったので、とってもおいしくいただけました。水菜のサラダは、昔、接待で行っていた料亭で、ごくシンプルな混ぜ混ぜサラダというのがあり、それにセロリやスモークサーモンを加え、アレンジしてみました。
簡単な焼きものですが、レシピちょこっとご紹介!
・さけの香草焼きは、さけをバターで焼き、タイム、ブラックペッパーでごくシンプルに味付けでできあがり。
・タルタルソースは、ゆで卵を細かく刻んだものと玉葱のみじん切り、きゅうりのみじん切りを混ぜ、マヨネーズであえて出来上がり。

とっても簡単です♪今日は、ボリュームを押さえ気味の夕食となりました( ^-^)/


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (なっち)
2004-11-09 15:00:38
毎回おしゃれなデイシュ♪

タルタルソースは 何をいれる?

なっちはね 隠し味にらっきょをひとかけら。

明日はなっちもサーモンにするぅ

いつもヒントありがとう♪
返信する
きれい (momo)
2004-11-09 15:18:07
はじめまして。盛り付けと、写真がきれいですね♪本当においしそう。。。

また遊びにきます。

返信する
いつも、感心するわ(^^) (SATUKI)
2004-11-09 21:42:31
いつも、キチント作るあやちゃんは、感心するわ(^^)



私は、手抜きばっかりだから(^^)



組み合わせもgoodね~♪
返信する
隠し味はらっきょなんですね。 (あや)
2004-11-09 23:50:16
なっちさん、こんにちは!



いつもありがとう~~。

遊びにきてくれて・・・。

隠し味に、ラッキョか~

いいこと聞いちゃった( ^-^)/

どうもです♪

ちょっと勉強になっちゃいました♪

こういうちょっとしたヒント!

とってもうれしいです♪

料理の写真を別に保存して、

忘れないように、材料とコメント書いておこうと

思ってるところだったから、

これは重要ポイントとしておきますね( ^-^)/

酸味と酷になりそう・・・。



返信する
すごい生花 (あや)
2004-11-09 23:52:36
momoさん、はじめまして!

コメントどうもありがとうございます♪



少しページを拝見させていただきました。

お料理もお上手ですけど、生花のすごさに

感動しました!すごいですね。



また、遊びにいらして下さい!

お待ちしてますね♪
返信する
こんばんは! (あや)
2004-11-09 23:58:51
SATUKIさん、こんばんは!



お褒めの言葉、とってもうれしいです♪

褒めてもらえると、頑張ろうって思っちゃいますよね。うれしい☆

SATUKIさんも、日に日に画像など進歩されてて、

その前向きさは、すごいと思います( ^-^)/

見習わなきゃ!!

いい先輩と知り合えて、

私は幸せ者ですね( ^-^)/

返信する