はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

便利な健さん

2021-02-26 | 健さん

トイレと居間の明かりが、ふたつとも切れてしまった。

電球と蛍光灯を買ってきたのはいいが、

わたしじゃ、脚立がないと付け替えられない・・・

 

我が家は、天井や鴨居が健さんにあわせて、

普通より高いとこにある。

折り畳みの脚立にのっかって、背伸びしてやっと手が届くわたし。

こんな時は、便利な健さんがいてくれたら・・・と、

シミジミ思うのである。

 

明日は、土曜日だし娘が健さんのところへ行くというので

乗せて行ってもらおうと、電話したら

孫が一緒に行くから・・・と、断られてしまった。

 

まあね、ふたりしか入れてもらえないもんね。

なので健さんとの面会は、議会が終わるまでは行けないかも・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私が原発を止めた理由」元... | トップ | まだ3日もある・・・もう3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健さん」カテゴリの最新記事