はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

あたしって、繊細なんだわ!

2008-08-23 | 医療と健康関連

2008年8月23日(土曜日)
急激な冷え込みで、風邪をひいたかもしれない・・・
タオルケット1枚では、寒いくらい・・・
相変わらずの頭痛に吐き気が加わり、
おなかの調子もおかしい。

長い留守のあいだに、FAXが壊れ、プリンターまで
印刷できなくなっている・・・

修理に持っていくのさえ、億劫なわたし・・・

FAXは店にあるんだから、ちょっと修理してくれたらと
思うんだけどね・・・

お仕事モードに1日も早く切り替わらなきゃ・・・
と、お布団の中で考えてはいるけれど
ダラダラ・・・グズグズ・・・フニャフニャモードに
設定されてしまったわたしの脳内や身体は
チラッとも回復の兆しを見せない・・・

三十数年、働きづめだった「わたし」のゼンマイは
きっとのびきっているに違いない。
だれも「よくがんばってきたね」って
頭ナデナデしてくれないから、
ふてくされているのかもしれない。

あんたは精神的に強い・・・というのが周りの評価・・・
でも今回ばかりは、心の中もボロボロみたい・・・

たぶん「うつ」だろう・・・この状態は・・・

ストレスと閉塞感に押しつぶされそうな気がする。
心も身体も重くてしょうがない。
ほんとに重たいんだよ!

「メタボストレスのスリム化大作戦」計画書でも
つくってみるか・・・
って、さらに落ち込んだりしてね・・・

スイッチさえ切り替わってくれたらなぁ・・・と
今日も、どうどうめぐりで終わってしまいましたがね・・・

明日こそは! ってしなきゃならないことを
メモ書きするから、何一つできない自分にゲソーって
なるのはわかっているのにね・・・

あたしって、きっと繊細なんだわ!
これって、ちょっとうれしいかも!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヨさんとわたし | トップ | オチつかない今日のブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事