はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

今日は七夕

2021-07-07 | 日々の暮らし

今朝、健さんから電話がありました。

思ったより元気そうな声でした。

 

みなさまからの心温まるコメントに、

「ありがとう。感謝しています」と

伝えてほしいと言ってました。

 

現在、個室に入っているようで気兼ねなく

電話ができるし、テレビもイヤホンなしで観られるのが

ありがたいとのこと。

 

バス・トイレつきではなくあるのは、

テレビだけの個室だそうです。

 

さて、今日は七夕・・・なのに今日も雨・・・

 

天の川の水かさが増して、牽牛と織女の年に一度の逢瀬が

フイになりました・・・ってのが定説ですが

かささぎが橋をかけてくれるとか、

1年ぶりにふたりが会えて流したうれし涙だとか

曇りだと逢瀬を見られないようにするためだとか

いろんな説があるようですね。

 

コロナ禍の中、遠く離れた家族や親せきとも

会えない日々を過ごす身には、切なくて淋しい七夕・・・

 

現在、ワクチンが入ってこない・・・

ワクチンは打たないという人が増えはじめている・・・

といったニュースが伝えられています。

 

オリンピックの開会式までほぼ2週間。

はてさて結末は、どうなるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術が無事、終わりました | トップ | 続・熱海の土石流崩壊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事