はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

情けなくて落ち込んでます・・・

2009-06-16 | 議会

2009年6月16日(火曜日)
原稿を読み上げていたら、突然どこを読んでいるのか
わからなくなってしまった・・・
ゲッ・・・ヤバイ・・・

今日の一般質問で登壇して5分後ぐらいだろうか
背中を冷汗が流れ落ちる・・


原稿もつっかえつっかえしながらしか読めない。
言葉はかむし、頭の中がまっしろになった。

心拍数があがっているのが、わかる。
最初の質問を終えて自分の席にもどるとき
身体中の力が抜けてしまったようで
足もとがフワフワして、不安定・・・

答弁がはじまったが、頭に入ってこない。
再質問では、言葉を詰まらせるし、
言わなければならないことが、スラスラと
出てこないのだ。
ちゃんとシミュレーションしてたのに・・・

エッ~ひょっとして認知症?
不安でますます心拍数が高くなる。

手元を見れば、ほとんどメモがとれていない。
まだ質問しなければならないけれど、
これ以上続けられないと思い、
中途半端はわかっていたが、挙手しなかった。

早退しようとおもったが、身体が動かない。
すこし落ち着くまで、自席で座っていることにした。

わたしの後に2人が質問に立ったけれど
まったく覚えていない・・・


副議長の暫時休憩! の声が聞こえたけれど
まだ立ち上がる力が出ない。
ノロノロと帰り支度をすませ、副議長に早退を
告げて、ソロソロところばぬように気をつけながら
議場をあとにした。

それでも自力で運転して我が家へ・・・
健さんが作ってくれた昼御飯をノロノロと
食べて、薬を飲んで眠ることにした。

血圧は157/98 心拍数が95
安定剤と睡眠薬を飲んで布団へはいったら
午後7時過ぎに娘におこされるまで、
5時間以上も眠りこけていた。

まだすこし、身体がだるい
血圧は130/78
頭痛はなし・・・

今日の一般質問は赤点だぁ~と
いまごろになって、赤面してるわたし・・・
とんちんかんなこと言ってなければいいんだけど。
原稿見たら、わけのわからん文字らしきものが
書き込んであった・・・

情けない一問一答をしてしまい、情けなくて
ズズズズッ~とおちこんでるはるみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲのしっぽになるのは誰... | トップ | 怪しい法人の怪しい怪答? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事