はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

2週間は退院できない健さん

2021-07-18 | 健さん

昨夜は、家に帰りついたのが午後10時前。

帰り路、コンビニ弁当を買って遅い晩ごはんを食べた。

1週間の疲れがでたのか、8時間も眠っていた。

 

歳をとると睡眠時間が減ってくるらしい。

で、日中にウトウトしたりするから

なおのこと夜の睡眠時間が減ってくるようだ。

8時間も眠れるとは、わたしはまだ若い?

 

さて今日も健さんから眠れない・・・と電話があった。

 

手術後、2週間で退院というはずだった健さん・・・

なのに、まだこの先2週間は退院できないんだという。

 

点滴が1日に3本、食事の代わりに

トロトロの飲みもの(?)を飲用しているらしい。

寝返りも打てず肩はこるし腰も痛い・・・

 

手術痕も肉が盛り上がってこないと入浴もできないし

今の状態では、家に帰るよりは病院にいるほうが

ずっと安心だし完全看護だしね。

 

とにもかくにも、ふつうに食事ができて

入浴ができて、体力をつけてもらうしかないのだから。

 

病院でひとりがんばってる

健さんにかける言葉が思いつかなくて

また明日ね・・・おやすみ・・・と言って

電話を切った。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱原発一日セミナーに、パネ... | トップ | メガソーラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健さん」カテゴリの最新記事