はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

八新のおばんざいに、スペイン料理!

2019-07-01 | うまいもん

名古屋の妹にもらった、エキストラバージンオリーブオイル・・・

健さんは、なんの料理に使おうかとずっと、悩んでいた。

で、ニンニクをたっぷり入れた、アヒージョを勧めた。

 

たっぷりのオリーブオイルにニンニクと鷹の爪をいれ

一つまみの塩とエビや野菜を放り込めば、出来上がる。

 

今日は、八新のカウンターに

エビとブロッコリーのアヒージョがデーン! 

   

こっそり味見したら、美味い!

八新のおばんざいに、スペイン料理!

 

でね、黒板のお品書きに書き込もうとしたら、

肝心の料理の名前が思い出せなかったらしい。

はてさて「アヒージョ」は八新の定番になる?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニアスポリス構想って... | トップ | 今日はね・・・いろいろ駆け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもん」カテゴリの最新記事