はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

あたしって、病気から愛されている?

2019-06-27 | 医療と健康関連

今朝、市役所へ出かけようとしたちょうどそのとき・・・

不整脈の発作が来たぁああ!

 

すぐに薬を飲んで、横になったけれどなかなか回復しない。

議会事務局へ電話を入れ、遅刻すると伝えた。

 

昨日、一般質問が終わったせいで、気が緩んだからなのか・・・

はたまた、身体からの警告なのか・・・

 

不整脈という爆弾を抱えていることなど、

すっかり忘れていたのも事実である。

 

不整脈ちゃんも、あたしのこと忘れないでぇええ・・・と

訴えてきたのかもしれない。

I’ll never forget you!と、心の中でつぶやくいてみた。

 

ウソみたいな話だけど、ス~っと不整脈ちゃんが

身体の中から抜けて行ったのである。

 

あたしって、病気から愛されている?

で、不整脈ちゃんって彼? それとも彼女?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニアスポリス構想・・... | トップ | 今日は、もう考えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事