はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

いよいよゴールデンウィーク・・・

2011-04-28 | 日々の暮らし

2011年4月28日(木曜日)
明日からはゴールデンウィーク。
子どものころ天皇誕生日だった4月29日は、今「昭和の日」・・・
知らなかった・・・
ずっと「みどりの日」だと思っていた。
2005年に法が成立し、2007年より「昭和の日」になったそうだ。

みどりの日は5月4日。

今日は、タミヨさんの85回目の誕生日。
知らんまに、こんな歳になってもた・・・とタミヨさん。
孫になるわたしの娘から、
わたしの子どもが成人式を迎えるまでは元気でいてね・・・
と激励されていた。
そのとき、タミヨさんは98歳になる。

わたしの料理を食べとったら、長生きできるでぇ・・・
と言って、13年後もきっとまだ料理を作っているだろう。

さて、今回の選挙で票はへらしたけれど、
なんと・・・体重は1.5キロも増えてしまったわたし。
車の中から「今大地はるみで~す。よろしくお願いしま~す」
と手を振りそうになるのも、やっとおさまってきたところだ。

ところで昨日から、両足の膝が痛くてたまらない。
選挙中、300回近く車の乗り降りをし、チョコチョコと走り回った
ツケが、今ごろ筋肉痛となって出てきたのかもしれない。
それとも体重が増えて上体を支えられなくて痛いのか・・・

選挙の後片付けで毎日があわただしく、
ゆっくりと連休を楽しむこともできないけれど、
1日ぐらいはゆっくりと温泉にでも行こうかな~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(水)のつぶやき | トップ | 敦賀市民の思い・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉、おススメです。 (みどり)
2011-04-29 09:31:43
★はるみさん
温泉に行って疲れを癒して、またお仕事に復帰してください。
わたしたちも、行ってきました。
効きますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事