はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

こんなわたしに、誰がした?

2018-01-27 | 日々の暮らし

雑炊とか、テールスープ、鍋焼きうどんなどなど

身体にやさしくて、あったまる食事が続くと

無性にくどいもんが、食いとうなる。

 

今日のお昼は、カップ焼きそばを食べた。

好きなのは、ペヤングの焼きそばである。

これは、コンビニにしか売っていない。

 

そりゃ、鉄板の上でジュージュー焼いたほうが

断然おいしいけれど、

健さんとふたりでお店に行けば、カップ焼きそばの

何倍ものお金がかかる。

なので、今日はひとりこっそり、カップ焼きそば。

なんて安上り・・・

 

化粧品も使わない、服だってリサイクルショップか

GUにしまむらだ。

 

タミヨさんにいつも言われる。

「化粧ぐらいせなあかん」

「口紅ぐらいつけなあかんで」

「あんたは着た切り雀か」

「誰に似たんやろ」

 

化粧すると寝る前に落とさなあかん・・・

それがめんどくさい。

ええ服着たら、汚さんように気ぃつけなあかん・・・

それもめんどくさい。

つまるところ、なまけもんってことだ。

 

こんなわたしに、誰がした?

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁和寺の桜 | トップ | わかっちゃいるけど・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他の動物のように♪ (村上江里)
2018-01-28 00:22:51
私は化粧というものをしません。他の動物どなたをみても、化粧する、飾るのは、男です。女性は子どもを産む、ということだけで、たいへんなのです。世は男女平等という名目で、ますます女性の奴隷化が国のお墨付きで始まります。働き方改革とかいうひどいやり方です。TVでも、うす汚い男どもが、冬なのに、肩までだした若いオナゴを側に侍らせて、コトを済ませています。熟年のおばさま方、化粧にうつつをぬかさないで、もっと現実を睨みましょう(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事