はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

うち ひとりで できるもん・・・

2019-02-06 | 議会

昨日、ブログを書こうとしたら

ただいまメンテナンス中・・・で、

しかもそれが、今日の正午までという表示。

なので昨日は、ブログも臨時休業。

 

春!!! な陽気も金曜あたりから崩れてくるらしい。

雪マークのついた週間天気予報に、ホンマかいな?

と、つい疑ってしまうぐらい、今日も快晴の空が美しい。

   

中心市街地を走っていると

新幹線工事の大型クレーンが、最近よく目に飛び込んでくる。

 

今日の朝日新聞の記事では、長崎新幹線のトンネル工事で

地下水の水位がさがり、田植えもできないというのがあった。

トンネル工事による中池見湿地への影響が気がかりだ。

 

あと2週間もすれば、3月議会・・・

そろそろ一般質問の準備もしなきゃ・・・

そのまえにやっつけなきゃならない仕事も山ほどある。

 

髪の毛を1本抜いて、フッ・・・と息を吹きかけても

クローンはるみは、出てこないのだ。

ガンバ・ルンバ! と気合を入れる。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり静かに | トップ | やけどしちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事