はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ブツブツ・・・のおかげで健さんはスッキリ・スマート・・・

2010-10-20 | 医療と健康関連

2010年10月20日(水曜日)
この2週間余り、アルコールゼロの生活をおくった健さん・・・
なんと! 
メタボだったお腹まわりもすっかりスマートになり、
クマさんみたいだったお顔もスッキリ!

健さんは一念発起で断酒! したわけではなく、
断酒せざるを得なかった・・・というのが真相である。

身体に発疹が出始め、2~3日でおさまると思っていたらしい。
ところがだんだんとひどくなってきた発疹に、怖くなったのだ。
しかもアルコールをやめても一向に発疹は消えてくれない。

健さん、高血圧の薬、変わったって言ってなかった?
あ~、この前から新しい薬になったとこや・・・
それや! そのブツブツは薬疹かもしれんで。
はよ病院行かなあかん!

で、診察を受けたらものの見事に薬疹と診断され、
いま現在も薬疹の治療に通っている健さんなのだ。

断酒してしばらくはノンアルコールのビールで、
気持ちを落ち着かせていた健さんも
いまや、そのビールさえ口にしなくなっている。
もっぱらおいしい紅茶を入れて、Tea timeを楽しんでいるようだ。

昔から、うちの店にはジンクスがある。
店主の健さんが酒をやめると、お客がこないのだ。
ひまな店がなおさら、ひまになって青色吐息・・・の健さん。

でも健康が一番! 
痩せて男前もあがったことだし、もうすこしガンバってね!

あんたもその腹、なんとかしろ! って?
アハハ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ開催間近~敦賀市議... | トップ | 10月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事