はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

教育の問題は、どれもこれもなかなか根が深い

2018-05-09 | 日々の暮らし・議会・市民運動など

松原小学校のいじめ問題は、ほんとうに終息したんだろうか・・・

 

ある市民の方から聞いた話では、

当事者である児童といっしょに遊んではいけないとか

いう保護者もいるという。

 

担任だった先生はとてもいい先生だったのに

異動させられたから・・・ということらしい。

 

た、福井県の学力テストは全国の学力テストより

かなりレベルが高いので、

テストのための授業をするらしいということも初めて聞いた。

 

子どもたちにとっても教師にとっても、

ほんとうに学力テストは必要なんだろうか。

教育の問題は、どれもこれもなかなか根が深い。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっとどっこいは、すっとこ... | トップ | おいでみなさん 聞いとくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・議会・市民運動など」カテゴリの最新記事