はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

キリリと寒い夜

2018-11-15 | 日々の暮らし

昨日の夜は、星がホンマにきれいやった。

 

キリリと寒い夜、オリオン座の三ツ星を見つけた。

冬の大三角の一つ、シリウスは見えなかった。

 

でも子どものころに比べて、星が遠くなった。

今よりずっと、背が低かったのに

瞬く星たちは、高いところに上れば、手が届くような気がした。

 

半世紀以上前のあの星の瞬きを街中で観るのは

もうかなわない夢なのかもしれない。

 

高い高い山へ登ってみたくなったキリリと寒い夜。

鼻水が止まらなくなった。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日から作品展! | トップ | いったい、誰がリークしたんだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事