はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

スーパー・モーニング 見損ねた!

2008-03-04 | 日々の暮らし・議会・市民運動など
2008年3月4日(火曜日)
昨日の夜、寝付かれないので睡眠剤を飲んで休みました。
な、なんと!
目覚めたら、午後2時・・・

しかも神奈川の知人Tさんからの電話で、目が覚めた・・・
今朝のスーパー・モーニングを見て、
電話をかけてくださったとのこと。

Tさんは、敦賀出身でわたしとは幼馴染。
いつも敦賀のことを気にかけていて、
ごみ問題に対しては、ひときわ強い思い入れがあるようで、
なにかあるたびに電話がはいります。

テレビ朝日のスーパー・モーニングで
敦賀のごみ問題が報道されたなんて、ちっとも知らなかった!

新聞のテレビ欄にもきっちり、載っているではないか!
さっそく、健さんに聞いたところ、
アッと思いテレビをつけたら、終わっていたらしい・・・

この報道番組、録画した方はいませんか?

ぜひとも、見たいんだけど・・・
動画にアップされていないか、調べてもでてきません。

さて、夕方、副議長からお見舞い(?)の電話をいただきました。
3月議会を欠席することになった、
わたしを気遣っての電話です。
「ありがとうございます!」
おやさしいこころづかいに、感謝!

「議会も行政も、ホッとしとんやでぇ・・・」
と、まわりからの雑音・・・

今大地が休んだぐらいで、誰もホッ! となんかしてませんよね?

「今大地さんがおらんと、スムーズに事が運ぶし、
     議会も和気あいあいとして、いいムードだぜ!」って
思ってる人のほうが、ぜったい多いって…と、またまた雑音あり。

ピッ! プシュッ! 雑音を消しましたぁ!

風力発電にごみ問題、自転車専用道路とベロタクシー、
妊婦健診・乳幼児医療費の無料化などなど
一般質問だけでもしたかったなぁ~

な~に! 6月議会があるさ!
せっかく手に入れた、充電期間・・・
「のんびり」と「リラックス」をこころがけて
たのしんで治療・療養しちゃうぞ!

ところで、きのう「情報公開を請願する会」なるところから
原稿用紙4枚に、びっしりと書きこまれた文書が届きました。

「敦賀市議会議員に情報公開を請願します」という
書き出しで始まっているんだけど、
住所や個人名、電話番号など連絡先が何もないため、
返事のしようがありません・・・

たぶん、全議員のもとに届けられたのだと思いますが
「請願」自体をご理解していらしゃらないみたい・・・

せめて、連絡先だけでも書いておいてほしいです。

そういえば、2週間ほど前に届いた怪文書(?)の石川さんからは
何も言ってきませんねぇ・・・
どうしちゃったんだろう? 
って回答する気もないくせに、つぶやいてるはるみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養宣言! 議会を休みます! | トップ | きのうのスーパーモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・議会・市民運動など」カテゴリの最新記事