はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

もうすぐ梅雨入り・・・

2020-06-05 | 日々の暮らし

6月に入ったばかりだというのに、なんでこんなに暑いんだ?

今日も真夏日で30度超え・・・

でも明日は、曇りで気温も25度ぐらいだから

ちょっと楽チンかも。

 

今日は、午後から議案書と予算書をチェックしていたけれど

暑さのせいなのか、少しも進まない。

 

夕方、タミヨさん家に届けるものがあって行ってきた。

玄関先には、白のアジサイが小さな花をつけ始めていた。

     

ブロック塀の前では、トリアシショウマが風に揺れている。

         

沖縄と九州南部、四国の一部で梅雨入りのニュースも・・・

来週の後半からは、本州でも梅雨入りになるという。

少しは暑さも、やわらぐかもしれない。

 

若いころは、暑さもヘッチャラだったけれど

近ごろじゃあ、暑いのがいちばんこたえる。

そのくせ、冷房も苦手だし・・・

 

昨日から、デスクの横で小さな扇風機が大活躍である。

今年の夏も、これひとつで乗り切れる? かな?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪型は、夏仕様 | トップ | 夜風に乗ってカラオケが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事