はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

自分では上達したつもり・・

2007-09-24 | 日々の暮らし
2007年9月24日(月曜日)
 やっと、雨が降りました。
9月下旬になってもつづく
残暑に、体調もついていけず
今日は、1日ゴロゴロしてました。

 明日の討論の原稿を仕上げ、
総務常任委員会での
所管事務調査事項についての文書作成、
木崎地区の総合レジャー施設の
裁判用資料をつくったりと
ゴロゴロの合間とはいえ、
仕事もこなしました。

 パソコンで文書を作成するとき
わたしは左右の人差し指で
打ち込むのですが、これが
なんと結構はやくなりました。

 横で、息子があきれています。
いやみな息子は、
ブラインドタッチとかいう技を
自分のパソコンで
見せ付けてくれます。
しかも、手元も画面も見ずに、
わざと横を向いてです・・

 悔しいけれど、
   無理なものは無理!
会議を聞きながら、打ち込むなんて
大それた野望は抱いていないので
このままの状態が続くでしょう。

 ちょっと熱っぽく
なってきたので、今日のブログは
これでおしまいにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助けられて生きる | トップ | 議会は踊る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事