はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

迷子の迷子のスマホちゃん・・・

2019-09-24 | 日々の暮らし

さっきからスマホが見当たらない。

 

洗面所の棚にも、トイレの棚にも車の中にもない!

固定電話の子機で、呼び出し続けているのに

どこからも反応がない・・・

 

オ~イ! スマホちゃん・・・

あなたはいったいどこに隠れてるの?

 

迷子の迷子のスマホちゃん・・・

あなたのおうちは、ここですよ~と歌っても出てこない。

 

今日は、マナーモードにした覚えはないし、

ひょっとして充電切れで、お返事できなくなっちゃたのかな?

 

そういえば、今日は誰からも電話なかったし

わたしからも電話をかけた覚えがない。

 

で、いったいいつからスマホが

見当たらなかったのかさえ定かでない。

 

呑気というかノー天気というか、

それともボケがはじまったのか・・・

 

ジタバタあがいたって、しゃあないわな・・・

捜査は、いったん打ち切って明日、また出直しだ!

スマホちゃん行方不明事件は、未解決になるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LGBTの公開セミナーに参加 | トップ | 市庁舎建設対策特が別委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事