はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

LGBTの公開セミナーに参加

2019-09-23 | ジェンダー関連

今日は、福井のアオッサで開催される

LGBTの公開セミナーに参加する予定だった。

 

敦賀駅に来てみれば、台風の影響で、列車の遅延や運休が多い。

ちょうどしらさぎが、入ってきたので飛び乗り

セミナーの開始時刻に何とか間に合った。

 

セミナーを主催したのは、ELLY福井のみなさん。

講師は、加藤悠二さんである。

 

性の多様性を認め合うことが、なかなか進んでいかない社会で

声を上げ活動を続けている人たちが、この福井県にも

存在しているということが、何よりうれしい。

 

今、敦賀市では男女共同参画プランの策定が

進められているときでもある。

策定委員会の委員のみなさんや、職員のみなさんにも

セミナーを受講してほしい! とココロから思った。

プラス、教職員やPTAの役員のみなさんにも・・・

 

今日は、もうひとつうれしい出来事があった。

数年前、東京でしりあったKotoeさんが、福井大学の助教になっていて

今日のセミナーで再会したことだ。

 

明日からの忙しい毎日の直前に、

覆いかぶさっていたナマケモノを追い払うことができて

スッキリ! したはるみです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グータラな1日 | トップ | 迷子の迷子のスマホちゃん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジェンダー関連」カテゴリの最新記事