はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ポストにつけない? つかない!

2019-10-31 | 議会

わたしは、縛られるのがきらいだ。

いつも自由でありたいと思っている。

だから、組織のなかでは生きていけないのだ。

 

言いたいことを言い、したいことをする。

そのかわり、まわりの人たちのことも縛らない。

 

なぜ急に、こんなことを書きだしたのかと言えば、

非通知で電話をかけてきた人から問われたのである。

 

「6期も議員しとって、なんで委員長になれんのや?」

「会派に所属していないし、なりたいと思っていないから」

「なんで会派に入らんのや?」

「会派にはいらんでも、議員の仕事はできますから」

 

その後も、あれやこれやと言われたけれど

つまるところ、わたしを応援してくれているらしい。

なのに、委員長になれんのが、歯がゆいらしい・・・

ってことが、わかってきた。

 

ありがたいし、うれしいけれど

ポストにつくために議員になったわけではない。

それに、わたしは中立・公平な立場で判断なんかできっこない。

 

でもね・・・議長や委員長の選挙の時は

自分の名前、書いてます。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホを使いこなせていない... | トップ | 議会報告会のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事