はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

公務員って・・・誰のために働くの?

2018-03-27 | ニュースから

敦賀市役所の人事異動が、発表された。

 

女性職員の積極的な管理職登用・・・なんだそうだけど

たったの14人である。

しかも、2年前と同数・・・どこが積極的?

そのうち、課長級以上の女性職員は11人。

 

今回の人事異動には、いろいろ、思うことはあるけれど、

これ以上は、お口にチャック。

 

さて、今日も昨日と同じ格好で、市役所内を

まわっていたら、言われてしまいました!

 

今大地さん・・・危ない人に見えますよ・・・

 

まぁね、怪しい格好してなくたって、要注意人物なのは

昔からだから・・・

 

それにしても、佐川元長官の証人喚問、

中継で見たけれど、いったい誰のために公務員のお仕事、

してたのかな?

 

国家公務員も地方自治体の公務員も、

国民や地域住民の公僕だよね。

 

途中で、アホらしくなって、見るのを止めたわ。

アンタに、ウチラの税金から高い給料払ってたかと思うと

悔しいやら、情けないやら、腹が立つやら・・・

 

佐川君が守りたいのは、アベ君なのか?

はたまた組織なのか?

たぶん、自分の身を守るためだろうけどさ。

 

こんなドタバタのウラで、もっと危険なことが

こっそり進行してなきゃいいけど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ウララ・・・ | トップ | 敦賀市内の公示地価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事