はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

選挙講座が始まりました・・・

2010-07-31 | 議会

2010年7月31日(土曜日)
午後12時45分集合の今日の講座に間に合うように
昼食は、しらさぎの中でとることにした。
ひさしぶりの駅弁・・・
ちょっと奮発して、1000円の駅弁だぁ~

   

             

指定席をとってあったので、お弁当をひろげることが
できて、ホントよかった・・・
ちょっと量が多すぎて、全部食べ切れなかったのが
心残り・・・

今回の選挙講座の会場は岐阜ハートフルスクエアG
(岐阜市女性センター・JR岐阜駅東)なので、
電車を降りて3分も歩けば、到着・・・
とても便利な会場だけど、電車が通過するたびに
ゴーッと部屋中が振動するのは、難点だ。

参加者で会場の机の配置換えのあと、定刻どおり
市民向けの公開講座が始まった。

前半には、「わたしの市民型選挙」という内容で
わたしもパネラーとして15分の報告を行った。

3回の市民型選挙をふりかえり、勝因と反省点を
きちんと把握することで、次へ向けての
ステップを踏み出したいと思っている。

報告したパネラーと講師のみどりさん、ともまささんを
交えてのパネルディスカッション、参加者との質疑応答で
3時間の公開講座が終了。

30分の休憩を挟み、午後5時からは
いよいよクローズドの選挙講座の開始だ。
クローズドなので、内容はマル秘・・・です・・・

こちらも3時間あまり・・・
頭も身体もここちよい疲れにドップリとひたっている。
駅周辺のホテルにチェックインしたあと、
参加者で遅い夕食をとるために、繁華街へ出かけた。
居酒屋での夕食をかねた懇親会・・・
といったところかな・・・
2時間があっというまにすぎて、いまホテルに帰り着き
ブログを書いている私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(金)のつぶやき | トップ | リフレッシュしてきたよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事