はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ミニチュア模型の駅舎・新デザイン

2010-08-12 | 駅周辺・駅舎・新幹線問題

2010年8月12日(木曜日)
敦賀はたいした影響もなく通過していった台風・・・
今日は1日中、雨・雨・雨・・・

久しぶりの雨に打たれ、庭の木々や草は
うれしそうに揺れていた。


いつもはお墓でろうそくと線香を手向け
お経をあげてもらうけれど、
雨のため、本堂へ・・・
ご先祖さま、お帰りなさい・・・
極楽浄土での仏さまの暮らしぶりは、
どうなんですか?
おいしいもの、いっぱい食べてる?
それとも毎日、お精進?
お供えする精進料理をつくりながら、
いつも不思議に思ってたわたし・・・

せっかく帰ってきたんだから、
好きだった料理、作ってあげたほうが喜ぶんじゃない?
それとも、極楽・極楽・・・とつぶやきながら
この世で味わえないぐらいおいしいもん食べてるの?

いまは、お精進もすべて健さんが担当だから
わたしが悩むことはないんだけれど・・・

さて昨日、公表された駅舎の新デザイン。
今日は、その模型を写させてもらった。
前回の模型にくらべ、かなりのミニチュア版。

外張りはガラスで内側に木造建築という
アッとおどろくアイディア・・・
木の材質は、まだきまっていないらしい。
金属やコンクリートで固めるよりは
あたたかく、やさしい雰囲気!

あまり写りはよくないけれど、
新デザインの駅舎をご紹介・・・

         

      向かって左側

   右側

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日(水)のつぶやき | トップ | 8月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅周辺・駅舎・新幹線問題」カテゴリの最新記事