はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

摩訶不思議なふたり

2019-05-21 | 日々の暮らし

昨日の嵐がウソのような快晴!

でも少し風は冷たい。

庭のモミジの若葉がキラキラとまぶしい。

   

       

40年前は、まだヒョロヒョロとした若木だったのに、

いまや、屋根をはるかに超えるりっぱな大木に育った。

 

子どもたちだって、アラフォー世代やしなぁ・・・

わたしも高齢者と呼ばれる年代やけど、自覚すらない。

7年後には、後期高齢者になるやなんて・・・

 

さて、4月の終わりに、大津市へ引っ越したH氏から

転居の便りが届いていた。

 

あて名が健さんだけって・・・なんでやねん!

あんたら犬猿の仲やったしなぁ・・・

めっちゃうれしそうに言う健さん。

 

そっか、そっか・・・あんたら

北京くんだりまで弥次喜多道中した仲やもんな。

男の友情なのか、はたまた愛情なのか・・・

摩訶不思議なおふたり、せいぜい仲ようしなはれ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか複雑 | トップ | 相性よすぎだよ・・・アナと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事