はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

雪が降る・・・

2008-02-17 | 日々の暮らし

2008年2月17日(土曜日)
えらい景気ようふってます。
久々の雪やけど、やっぱ雪はたいへん・・・

世の中のきたないもん、み~んな隠して
しまうかのように、あたり一面真っ白に雪化粧。

ぼんやり、窓の外の雪見とったら思たんやけど
ほんまは、きたないもんや、やましいことなんか、
見んほうが、どんだけ楽か知れんなぁって。

生まれついての性分やろなぁ・・・

わざわざ、ほじくりだしてまで
声にださんと気がスマンのやわ。

誰とも、仲よう けんかせんと
うまいこと付き合うちゅうのも苦手やし・・・

「今大地さんはこわい」
「おてやわらかにお願いします」
なんていわれると、おもわず
「なんか、やましいことがあるさけとちゃうか?」
と、つっこみたくなるんやも。
ほんま、困った性分やで・・・
って、うちはちょっとも困ってへんけどな。

ここ数日、あんまり具合ようないんやわ。
頭痛とめまいがおさまらんし。
ひょっとして、パソコンかて
うちの体調に連動しとったんやろか。
なんてね・・・
ほやったら、うちかて入院やで。

あした病院いこかとおもたけど
この雪やし・・・

「雪が降る・・・
あなたはこない・・・」

アダモの歌も口をついて出てきたけど、
今日のブログには、ぜんぜん
似おとらんわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外は雪 | トップ | 公開質問書なるものが届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事