はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

窓の外は雪

2008-02-16 | 日々の暮らし
2008年2月16日(土曜日)
息子のパソコンから、
こんばんわ・・・のはるみです。

わたしのパソコンは、生まれ変わる旅にでました。

外出している息子に、パソコン貸してね
って頼んで、パソコンに向かったのは
いいけれど、たちまち「エラーメッセージ」

へたにさわると、あぶない・・・
早く帰ってきて!と再び、
ヘルプ・コール。

「何がしたかったの?」
「とにかく、メールの送受信と原稿かきたい」
「了解」
  カシャ・カシャ・カシャ・・・
  
「はい、どうぞ」
はっ、はやい!

エラーメッセージをまえに、
ヘルプを必死に検索しても
結局、わからずじまいのわたしは
20分ほど、かたまっていたというのに。

おかげでこうやって、ブログも
書くことができます。
80通あまり届いたメールも
読むことができました。
半分は、迷惑メールですけどね。
なんたって、わたしのメールアドレス
h-chantoではじまるから、
「貴方に」とかかれた女性の名前での
迷惑メールの多いこと!

窓の外は、シンシンと降り積もる
雪に埋もれています。
明日の朝は、どれぐらいつもっているかしら?

けっこう、冷え込んでいるので、
道路はツルツル・・・
除雪車が通った後は、車を出すのが
また一苦労。

19日は、韓国から中池見を視察に
こられるとか・・・
それまでには、雪がやんでくれると
いいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンに振り回されている... | トップ | 雪が降る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事