はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

市議会初の手話通訳

2020-10-02 | 議会

議会最終日。

夕方には終わる・・・と思っていたのに

市長が最終日に追加提出してきた一般会計補正予算の

審査が長引き、

本会議が再開したのはあたりが暗くなってから・・・

 

「敦賀市手話言語条例の制定を求める請願」と

B議案第3号「敦賀市手話言語条例の制定を求める決議の件」が

全会一致で採択された。

傍聴席には請願を提出されたみなさんが勢ぞろい。

    

        

            

今日のために、議会でも手話通訳さんが議員の登壇する横で

読み上げる原稿を手話通訳。

敦賀市議会として初の試みである。

 

で、議会が終わったのは午後9時すぎ。

昨日が中秋の名月だったけれど写真を撮り忘れ

今日の満月をパチリ・・・

    

月見団子食べ損ねちゃった・・・

 

 

 

            

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は明日の風が吹く・・・ | トップ | わたしも当事者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事