はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

退院決定

2008-05-23 | 医療と健康関連

2008年5月23日(金曜日)
昨晩は、入院患者のHさんが一晩中大張りきりで
病棟の看護師さんは、キリキリ舞い・・・

Hさんは、わたしたちの部屋にも時々顔を出し、
とてもご丁寧に、
「少々、物をたずねますが、こちらにバイオリンは
おいてなかったでしょうか」などと聞きにくるんです。

そうかと思うと、「なにやってんだ!」と大きな声で
まるで部下を叱り飛ばしている口調で看護師さんに
突っかかっている時もあり・・・
ここから逃げ出そうと必死になっているので、
目の離せない患者さんのおひとりなのである。

さて、そのHさんに加え、「お願いしま~す」と
一晩中言い続けた患者さん、
プラス、術後でうなされている患者さんの
大合奏? 大合唱?で、
睡眠薬を貰ったにもかかわらず、部屋の住人は全員
眠れなかった・・・のです。

しかも、朝9時頃には窓からでっかい、そりゃでっかい
「くまんばち(?それともスズメバチ?)」が侵入!!

同室の患者さんたちがわ~わ~きゃ~きゃ~
バタバタあばれて大騒ぎ・・・
「動くな!」「静かに!」とやさしく(?)言い聞かせ、
読んでいた新聞を丸めて、一撃!
ごめんね・・・蜂さん・・・
入ってきた部屋が悪かった・・・

さて現在、朝の10時。
全員がグッスリおねんね・・・。
昨晩眠れなかったせいでしょうね・・・

わたし?
わたしはけっこう、睡眠薬がきいたのかあまり眠くはありません。
でも、朝方、Hさんが登場する夢を見ちゃいました・・・
そのHさんも、今は静かということは今夜に備えて
グッスリ! なのかな??

そうそう、退院は月曜日に決定!
やさしい健さんが病院まで迎えに来てくれます・・・
今度は迷わずに来い! よな・・・なんておもっていませんから・・・
ゆっくり、気をつけていらしてね~

明日の午後は藤田保健衛生大学のフジタホール2000で
開催される
市民公開講座「くらしと健康=乳がん=」に参加します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の月曜日に退院が決定 ... | トップ | バレーボール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (みどり)
2008-05-24 13:56:22
はるみさん
退院決定、おめでとう。
わがことのようにうれしいです。

で、思わず電話をしてしまった、
みどりです(笑)。

返信する
明日退院ですね (のぶどう)
2008-05-25 21:01:23
雨上がりの晴れの日になりそうですね。
帰路のドライブ(だよね)を楽しめることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事