はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

光化学スモッグ注意報

2019-05-25 | つるがのまち~あれこれ~

夕方、ノドが痛くなってしかも、涙がポロポロ・・・

頭痛もしてきた。

身体も異常にだるいし、こりゃ風邪?

それとも熱中症?

 

と、思ってたらなんと! 光化学スモッグ注意報が出てた。

あわてて窓を閉めたけれど、めっちゃ暑いし息苦しい・・・

 

注意報は、午後7時30分に解除されたけれど

身体のほうは、まだドヨョ~ンと だるいし重たい。

あたしって、けっこう繊細で敏感?

 

敦賀の地形(三方を山がかこみ、一方が海に面している)も

光化学スモッグになりやすいと言われている。

 

あしたの予想気温も30度超えだし、無風状態だと

またぞろ注意報がでるかもしれない。

 

まだ5月だというのに、気温が30度をこえる日が続くのも

なんだか怖い。

地震など、大きな災害がおきませんように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反対ばっかりする今大地です | トップ | 敦高美術部O.B.展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つるがのまち~あれこれ~」カテゴリの最新記事