はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

そうジャネー? 

2023-02-15 | 日々の暮らし
ポカポカあったかい日々が
続いていたのに・・・

今日は 冷え冷え! 
首には 「かけぽか」っていう
すぐれモンをかけて
背中には大判の貼るカイロ。

うっすら積もる雪に ブルブル・・・

熱々のゆず茶を飲んで
今日は1日中 部屋にこもってました。

子どものころは 1日がとっても
長~く感じていたのに
チョット ボ~っとしてる間に
1日が終わってしまう今日この頃・・・

たしか昔 調べたら
ジャネーの法則っていうことが
わかったけれど
そうジャネー? な~んて
駄ジャレしか出てこない・・・
今の脳内って・・・

オイ! オイ! 老い! 老い!
駄ジャレもすでに
老化現象だわ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 楽しみは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事