はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

スリムにするとこ、まちがってるわ・・・

2016-02-26 | 議会

アクアトムの「あそび・まなび・子ども広場」は、

レンガ倉庫の指定管理者の

東京の丹青社との随意契約になったという議案が上程された。

丹青社は、レンガ倉庫のジオラマの制作から

かかわっている会社である。

契約金額は、1億9980万円!

しかもおどろくなかれ、丹青社は、

敦賀市内の遊具メーカーに丸投げらしい・・・

 

行財政のスリム化を目指すというお題目で

障がい者手帳4級の廃止など、弱者への予算を削りながら

これはないでしょ!

加えて、ハーモニストポリス構想の予算は

国のばらまきに乗っかて手をあげたのはいいけれど、

もらえない可能性があるのを承知で予算化したものだ。

これもシンクタンクに丸投げ委託だ。

アクアトムの子ども広場と同じく、

公募型プロポーザルで随意契約?

国の予算がつかなくてもごり押しするようだし・・・

 

もうほんとに、???マークの予算にハ~・・・

ため息しかでない。

スリム化を目指すなら、アクアトムの2億円と

訳の分からんハーモニアスポリス構想の1361万5千円

やめたらいいのに・・・

うすら寒いため息じゃなく、

たまには、熱いため息をついてみたい・・・とこれは独り言・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(木)のつぶやき | トップ | 2月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事